なに?神主による憲法改正賛成の署名だと? | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

昨日お話しした初詣に関連して。

私が行ってきた井草八幡宮では確認できなかった(やっていなかったと思われ)ですが、神社によっては「神主による憲法改正への署名活動をやっているところがある、とのことです。
ことによると憲法の政教分離条項違反のそしりも免れない、しかも「憲法改正成就の暁」には、政府がどの国民よりも「えらい」、手の付けられないものになってしまうものと考えられます。

この件には、以前私が引っ掛かりかけた「冨士大石寺顕正会」と似たにおいがします。何がまともで何がそうではないのか、きちんと考えるきっかけにしたいと思う情報でした。