体重計が無言の警告。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。


「太った?」と言われたことある? ブログネタ:「太った?」と言われたことある? 参加中
本文はここから





まず、ネタの回答から。
はい、検診とかで体重計に乗ると、無言の警告を受けますw。
というわけで、今日は今年の初泳ぎ。
辰巳のプールが一般開放される貴重な休日でした。
泳いだ量はいつも通りだったのですが......帰る途中で意識がもうろうとしてました。
結構気合い入れて泳いだんでしょうね。

なお、往路では有田焼の今右衛門と柿右衛門の展示も見ています。今右衛門の「吹墨」の技がエアブラシっぽい(ただしこれはCPではなく口で吹く....肺活量勝負なんですね~)のにモデリング技法に通ずるものがあるなと感じました。柿右衛門については襲名前後で白い部分の色の微妙な違いがはっきりわかったことが心に残っています。二人とも「これが伝統だ!」というのを見せつけてきていました。