てめーは俺を怒らせた!百田「沖縄2紙つぶせ」発言。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。


七夕に願い事してみない?【願いが叶うブログスキン登場】 ブログネタ:七夕に願い事してみない?【願いが叶うブログスキン登場】 参加中
本文はここから



願いが叶う!?期間限定ブログデザインをGETしよう
願いが叶う!?期間限定ブログデザインをGETしよう


ネットでもあちこちで話題沸騰の「永遠のゼロ」作者、百田尚樹氏の自民党本部の勉強会での発言「沖縄の2つの新聞はつぶさないといけない」等について、ツイッターで「冗談だ」などと釈明した件についてお話します。
問題の「沖縄2紙」については、個人的には決して嫌いな記事は書いておらず、とりわけ沖縄タイムスについていうと、沖縄出身の漫画家・なかま亜咲氏作の漫画「健全ロボダイミダラー」をとりあげた記事の書き方のうまさを個人的に評価していました。

表現の自由については、少し前に「改正児童ポルノ法」をとりあげたことがありますが、はっきり言って今度の百田発言はそれに輪をかけてひどいことをたくらむ内容(沖縄の2紙をつぶして自分の気に入らない意見を世間に出させなくしてしまう!)のものです。

そしてそれを「冗談だ」と言ってかわそうとするのは、実は私が体験したのと同様の、いじめっ子の常とう手段。この発言には私も激怒しました。

そこで星に願うことは「政界中枢でまかり通っているひどい発言を、この記事を通じて一人でも多くの人に知ってもらえますように。」