ぺヤング鉄模終了のお知らせ。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

今夜は小ネタから。
NHKニュースがなんとなく耳に入ったとき「総選挙」という言葉が聞こえてきました。
AKBかな?と思って聞いていると「AKB」と聞こえる言葉が....やっぱりwと思ったところ、このニュースはトルコの総選挙を伝えるものでした(トルコの与党の名は「AKP」.....これは聞き間違えるw)。
もっともこれはこれで、トルコの選挙始まって以来初めてとなる与党の過半数割れという歴史的な結果だったのだとか。以上ちょっとした聞き間違いネタでした。

以下本論。



先日販売を再開したぺヤング....ですが、改善後の新パッケージは鉄道模型の工作に適さないものに変更されてしまいました。
私自身が大腸ポリープが見つかったのがきっかけで、虫の一件以前に購入をやめていたのではありますが、今度の新パッケージは鉄道模型の工作には適さない材質(発泡スチロールの容器にPET樹脂?のフイルム)なので、従来のような「食べ終わった後のパッケージを洗って鉄道模型の工作に用いる」ことはできなくなりました。
1つの時代の終わりを強く感じた次第です。