明日からイベント!そして睦月&如月改二登場! | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

めっきり話題にする頻度の減ってしまった「艦これ」ですが、どっこい続けています。
そして、新たに2隻の駆逐艦に改二を施工、大幅なパワーアップを果たしました。



睦月「改二になったにゃし~。睦月の艦隊、いざ参りますよ~。」



如月「ますます強く、美しく!」

俺「2隻とも、ほんとに強くなったよな。改二になっても、低燃費の長所が失われなかったのはうれしいぞ。」
睦月「このゲーム、徹底して『腹が減っては戦ができぬ』仕様になってるにゃし~。」
如月「そこで、資源を獲得する遠征艦隊の主役になるのが、戦闘能力では新式の陽炎型などには劣りますが、燃費には優れる私たち睦月型、ということになります。」
俺「ほんと、遠征艦隊の地味ながんばりには俺ら提督は足を向けて寝られないぞ。」
睦月「睦月をもっともっとほめるが良いぞ!ほめられて伸びるタイプにゃし~。」
如月「ところで提督、明日からいよいよイベントスタートですね。」
俺「そうだった。」
睦月「どんなタイプのマップが来るのかな~?睦月にも支援艦隊任務とか振られるかも。」
俺「展開次第だな。燃費が幾分安いのを買って、前衛支援に使っても面白いかもしれないな。」
如月「そして資源の備蓄状況です。レポート、見ます?」



俺「いまだかつてない大量の備蓄をもって臨むイベント、ということになりそうだな。」
睦月「今度のイベントでは、提督は項羽や木曽義仲みたいな終盤を迎えることはないと思うのね。」
如月「ですが慢心は禁物ですよ。史実の私のようになってしまいます。嫌だ、髪が痛んじゃう。」
俺「だな。ま、別件でOMFへのMMDモデル投稿が控えてることとかもあるし、無理せず行こう。」

睦月「今夜の更新はこれでおしまいなのね。」