自作モデルでフォトジェミックシリーズ③・イーたん(織姫様もゲスト参戦)。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。



さて、今夜は自作モデルでフォトジェミックシリーズのトリをとる、イーたんの出番です。

読者の皆様にはいまさらかも知れませんが、イーたんは栃木のヒロイン。
というわけで、数ある写真のストックの中にあった栃木の写真の1つ「足利織姫神社」の写真を背景に選びました(過去にここで使ってます)。

実は、この足利織姫神社のご神体をイメージした「はたがみ織姫」さまのMMDモデルも存在します。そして織姫様、HDD内にすでにいました。ということで、急遽ゲスト出演願いました。



イーたんについては、この動きを見て気になったところ(ひざがスカートを突き抜けていること、足のウェイトが一部おかしい)を修正してあります。もちろん、イーたんだけでなくあとの3人についても同様の修正をいたしました。

なお、この写真は撮影当時フォトジェミックを考えていなかったため、かなり小さい(640*480)です。
修正版をニコ静にうpする(静画の部に参加)ときは、別の写真に差し替えることになると思います。

これで残った作業はリードミーの執筆とBowlRollへのうp、そして5/2当日の「お題」への投稿だけとなりました。今週末はリードミーを書くことになりそうです。書きなれてないので苦戦しそうですねw。