227系運行開始!まずは安芸路ライナーから! | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。



北陸新幹線だ上野東京ラインだで話題沸騰のJRダイヤ改正。
しかし個人的に最も歴史的だと思った出来事がこちら、広島エリア31年ぶりの新車導入となった227系の運行開始です。その中でも「目玉」といえる運用が呉線快速「安芸路ライナー」の運用です。

改正前の同列車の姿がこちら。



驚くなかれ、103系が充当されています。しかも動画の編成には「最後の基本形クモハ103」ことクモハ103-48(当ブログにて言及したことあり)が組み込まれているのです。この置き換えにより「安芸路ライナー」はなんと形容したらよいかわからないほどの体質改善を果たしたということができるでしょう。
227系運行開始、この出来事が「歴史的」といえるインパクトがあることがお分かりいただけるかと思います。