実物発見、艦娘加入!戦艦武蔵。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。



武蔵「さあ、私もいよいよ提督の艦隊に加入だな!」
俺「ようこそ、わが艦隊へ!」
武蔵「これからだな、私の活躍は!そして、フィリピンのシブヤン海では、その深いところに沈んでいた私が見つかったというニュースが入ってきた。これもまた何かの縁だ。」



俺「なんかすごいな。まずは期間限定の『菱餅捜索任務』からお願いしたい。」
武蔵「何やら難しい海域が一番出現頻度が高いらしいな。わかった。私に任せろ!」
俺「現状武蔵さんの活躍もあって8つを集めることができた。任務完了まで残る必要数量はあと2つ。」
武蔵「だがここまできたところで突然菱餅の出が悪くなったようだが.......焦っても仕方がない。次メンテまでじっくり攻めようじゃないか。」
俺「だな。」
武蔵「そして私の加入で、図鑑未登録の艦娘は磯風・早霜の2隻となったわけだが、彼女らについてもあわてず騒がず加入を待つとしよう。」
俺「それが上策だな。」

武蔵「今夜の更新は以上だ。」