3/1は春麗BD。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

3/1のお約束、春麗特集でお楽しみいただきたいと思います。
昔はBD絵とか結構描いてましたが、今はその時間的余裕がなくなったこともあり、プレイ動画を紹介いたします。

1、初心者向け反撃確定動画。



私がゲーセンでスト2やってたころから使いやすかった春麗。ウル4時代となった今でもその使いやすさは健在なんですね。ゲーセンを離れて久しい私にできるかどうかは疑問ですが、今なお初心者向け解説動画がうpされてるところが春麗の魅力の重要な部分ですね。

2、実況プレイ動画。



実況プレイをされている春麗使いの方の動画ですね。すごく楽しそうなのが見ていて伝わってきます。
昔の私もこんな感じで楽しんでいたな~、と懐かしい気持ちで拝見できました。

3、世界大会での春麗。



世界大会に春麗で挑まれた方の動画。対戦相手の拳使いの方(格ゲーを離れて久しい私が見ても「強い!」と感じます)が優勝されたとのこと。ですが春麗(私には初見の黒ZEROちゅんです)の動きも悪くなく、さすが世界大会出場者!と思わせてくれます。

このほか、pixivには多数のBDイラストがうpされています。長く愛される春麗、まだまだ愛され続けることでしょう。