ワキ700建造任務③・絵柄のレイアウトを考えるのだ。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

DCIM0072.jpg

はい、今夜は艦これ仕様ワキ700ですよ~。妻面上部の換気口(?)も作りこんでとりあえず1両だけサフを吹いてみました。



ミク「ですがマスター、ワキ700は魚雷の出し入れをするためにドア位置が中央からずれてついている奇妙奇天烈なデザインになってますよ。」
リン「さあ、マスターどうする?」
レン「何これ難しそうwwwwww。」
俺「うーん、そうだなぁ。まずドア(両側とも)に家紋よろしくでっかく艦これロゴを入れることは決まりだな。そして左側の狭いエリアを艦娘カード風のデザインにする。もっともこのエリア、艦娘カードよりも幅が広いから、一工夫必要だがな。そして右の広いエリア。ここにはテーマとなる艦娘のバストアップと印象深い台詞(たとえば愛宕さんの「ぱんぱかぱ~ん!」とかw)を合わせて入れてみようかと思う。とどめにマスコット的な物(たとえば赤城さんに深く関連するボーキサイトとかなw)を小さめに多数刷って(イメージ的には京王TZTの動物の絵とか、小田急ドラえもん号の藤子不二雄キャラとかのごとき)、側面全体にちりばめてみようかと思っている。





ミク「さて、どんなデザインになりますことやら。」
リン「マスターも、足りない知恵を総動員して考えてるみたいだよね。」
レン「今夜の更新はこれでおしまいだよ...って、マスターもう5-4の攻略をさいかいしちゃってるよw。」
ミク「ほんと好きですよねw。」