比叡も改二に!そして26日は......。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。



本日2/24は昔(昭和8年)に時の国際連盟日本首席全権・松岡洋右(まつおか・ようすけ~上掲動画に登場する満州に勢力を誇った昭和戦前の大物「弐キ参スケ」の一角ですねw)が連盟脱退の演説をした日です。この連盟脱退に連なる流れにのってロンドン軍縮条約からの脱退・ワシントン軍縮条約の破棄・失効(ともに昭和11年。翌年に説明不要の大和型戦艦2隻の極秘裏の建造開始・艦これで知名度急上昇の朝潮型駆逐艦~駆逐艦についてはさらに陽炎型・島風型・夕雲型・秋月型とさらにエスカレートした設計のものが陸続と登場していきます)へと突き進むわけなんですね。海軍の艦船についても、こうした歴史の流れが当然に反映されているわけで、思考のトレーニング法としては面白いかと思います。特に日本史選択の受験生の方、明治から昭和戦前までを得点源にできる可能性大です。具体的な方法は各自工夫されたいと思います。

前置きが長くなりましたが、今夜のメインは艦これです。
プレイ上の大きな動きとしてはこちら。



比叡「金剛お姉さまに続いて、私も改二を施工されました。火力・装甲・耐久力いずれも大きく向上しています。これからもますます、気合、入れて、行きます!」

そして26日には神通さん(で決まりでしょうねw....目下LV70です)の改二と、新海域5-4の実装などが予定されているとか。公式ツイッターに出ている神通さんの新装備とは?そして5-4がどんなタイプのマップになるか?艦娘ドロップは?と、今からわくわく感がたまりませんね。
そして神通さんの次にどの艦を育てましょうか?それもまた悩む楽しみといったところでしょうか。