艦これプレイ近況と1月の資源グラフ。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

今夜は艦これのお話です。
大鳳さん加入以後大きな動きのなかった艦これでしたが、現在は4-4で翔鶴さんと(しまむらさんじゃないw)卯月ちゃんを狙ってプレイしています。
「晴嵐*2・カ号1を搭載した航空巡洋艦・三式ソナー論者積み軽巡・運が自慢の駆逐艦」などをそろえて挑戦していますが、道中大破が相次いでなかなかボス戦でS勝利になりませんw。地道にまいりましょう。
そして建造はこのところデイリーのオール30がメインですね。お楽しみは(うっうーともじゃんけんとも関係ないw)弥生ちゃんです。そしてめざすは睦月型6隻での3-2挑戦クエスト(実際には指定は4隻だが私は追加の2隻も睦月型で挑戦します)。LV50ぐらいまで育てれば勝算あるかもしれませんね。あ、ダメコンは旗艦以外の5隻分を用意して。

最後に先月の資源グラフ。2回付け忘れた日があります。大型建造での資源(とりわけ鋼材)の減り方のすさまじさを感じていただければ幸いです。