アルペジオイベント終了。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。



本日、艦これのアルペジオイベントが終了いたしました。
イベント終了時にゴーヤちゃんの背後にある「霧の桐箪笥」が配布されていますw。
上に乗っている艦船モデルはイオナ(しおいちゃんもそうであるw)の元ネタ「伊401」ですね。
そして150万の掛け軸も追加w。なかなかいい感じです。

今回のアルペジオイベント、マップ攻略もストレスがあまり溜まらずに楽しめた、よいイベントだったと思います。

おまけ
イベント終盤で加入した艦娘を紹介します。そしてネットで流れている怪情報もw。

1、夕雲。



現在実装済みの夕雲型の中では最後の加入になった彼女ですが、申すまでもなくネームシップですw。やはり遠征での運用からスタート。


2、阿賀野。



大型艦建造での数少ない成果ですね。秋イベント海域で彼女のドロップを狙ったのもいい思い出。現在は那珂ちゃんや第6駆逐隊と組ませての長時間遠征が主な活躍の場ですね。

3、那珂ちゃんに改二の情報が?



運営ツイッターに出ていたとの第一報が入りました。真実なら名実ともに艦隊のアイドルになれるかもw。この記事を書いている現時点では裏は取れていませんが、果たして真偽のほどやいかに。