辰巳で今年の初泳ぎ。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

本日は今年の初泳ぎでした。

20101011093730.jpg

場所はこちら、東京辰巳国際水泳場ですね。この季節に飛び込み練習ができるプールはここと千葉だけ(私が行ける範囲にある限りはw)。今日は1年で数少ない一般開放の(事実上の)休日です。そこでこのプールを選択しました。
朝、有楽町で火事で山手線とか止まってると聞いて「有楽町線(辰巳に行くなら必ず乗ります)は大丈夫か」と思いましたが無事動いていました。1時前に現地に到着、入場します。さあ、チケットを購入して、更衣室で着衣を脱ぎ捨てスク水に変身!うーん、冬場のスク水への変身はロッカーのスペースが気になりますw。

20120827235104.jpg

本日は四角い方を選択w。準備体操をいつもより入念にやって、まずはサブプールでウォーキングから。ここはサブプールも50mあるので侮れません。最初は背泳ぎもこちらで練習しようかと思いましたが、混んでいたので自重しました。300mぐらい泳いだところでメインプールに移動、飛び込み練習をします。この練習をすると、いつもにもまして気合を入れて泳ぐのですw。メインプールとサブプールを何度か往復して練習をしました。が、プールサイドはちょっと寒いですねw。そこで採暖室にちょくちょく入ったりもしました。
3時を回ったところでジャグジーへ。あったかくて気持ちいいです。ここのジャグジーは大柄な外国人選手が利用することを前提に、かなり大型のものが設置されています。私のひそかなお気に入りだったりします。
ジャグジーを3時15分ごろ出て退場。結局1000m泳げたかどうかといったところですね。
復路には無料のシャトルバス(豊洲駅まで行かれます)を利用しました....というか、これの運行時刻を見て出る時間を決めていました。利用してみるとこれは便利です。次回からはもっと利用するとしましょう。

帰宅して感じたこと。腹筋痛いですw。