選挙は激しく残念な結果だったが、こんなときこそ胸を張って。トレフェスレポート。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

選挙の結果は残念でしたが、こんなときだからこそ胸を張ってここを更新します。

$極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

ミク「マスター、その姿勢は間違っていないと思いますよ。」
リン「バニ会長にしてやられたときのカイジの心境だね。」
レン「今夜はトレフェスレポートのはずだよね。」
俺「ああ。ここからは元気を出していこう。」

(以下、サークル名敬称略)

 1、ボカロ系(ほとんどミクだけどw)

・ATELIER HIRO(テディベアを抱いたかわいらしいミク)
$極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

・つつじのみつ(女性原型師によるDIVA登場モジュール2種のミク)
$極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

・大正堂(千本桜ミク。完成度高し!)
$極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

・IWGK(ミクいろいろ)
$極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

・Korova Milk Bar(珍しいGUMIのフィギュア!)
$極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

・グリズリーパンダ(ミクダヨー)
$極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

リン「ちょっとこれ、GUMIさん1点を除いてみんなミク姉じゃない!」
レン「俺らの新作ないの~?」
俺「撮影意欲をそそられる新作はなかったな。」
ミク「私ではないものがもう1点ありますね。グリズリーパンダさんのは、私ではなく私の着ぐるみ『ミクダヨー』のフィギュア化ですw。」

2、まどか関係

・ないとめあくりえいつ(SD版5人セット。ほむほむのほっぺたで吹いたw)
$極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

・ATELIER HIRO(テディミクを作られた実力派ディーラーの小スケールまどか・ほむほむ・マミさん)
$極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

・LIGHT STUFF PRODUCT(ブルマほむほむ)
$極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

ミク「『まどか』は劇場版も公開されて息の長い人気になってきていますね。」
リン「今回も『まどか』関係は多かったよね。」
レン「奥の深いストーリーの強さを見せ付けられたよね。」

3、その他・ネタ

・くじら雑貨店(EVAのブロック!ガンダムは展示のみ)
$極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

・ターボ基地&二月の丘(レゲー筐体ペパクラ)
$極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

・とらbrindle+らむきゃん(キュアサンシャイン)
$極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

・株式会社ライセンス(G3号こと白鳥のジュン)
$極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

・同上(ドロンジョ様)
$極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

・T-Square Lab.(選挙行った?<ネタですw)
$極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

・サークル名失念(スズメガの幼虫....グロ注意w)
$極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

・アミエ・グラン(こわいおじさん...吐き気を催す邪悪なので閲覧注意w)
$極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

ミク「マスター、下2枚は自重してくださいwwwwww。」
リン「一番下.....なにこれこわいwwwww」
レン「吐き気を催す邪悪とはッ!...みたく、ブチャラティを気取ってみたくなるネタではあるけどねw。」
俺「まあ、今回は口直しがいろいろあるのが救いだな。」
ミク「seaさん(のご友人の方かも)のいつきさんがいいですね。」
俺「このほかにもいつきは今回数点出てたぞ。」
リン「G3号さんはタツノコ50周年記念なんだってね。」
レン「歴史の重みを感じられる1点だね。」

4、購入品

・RGガンダムマーク2(イベント名物激安品w)
$極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」-20121216180406.jpg

・PINKTANK(1/12ロッカー)
$極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」-20121216180446.jpg

ミク「マーク2、半額以下で購入できたそうですね。」
俺「ああ。購入済みのZガンダムと合わせて遊ぼう。」
リン「そしてロッカー......これ何に使うの?」
レン「決まってるだろ。俺らと合わせるネタ用さ。」
ミク「さあ、それはどうでしょうか?普通に小物を入れられるぐらいの大きさはありますよ。
俺「レンとミクが言うような汎用性のあるアイテムだな。それでは、まだ心が折れてない証に締めの言葉を。」

一同「よろしく勇気!」