眼科検査受けてきた。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

本日は仕事帰りに眼科検査を受診して参りました。
まずは視力検査から........機械測定と昔ながらの丸型の切れ目の位置を当てさせるあれですねw。小学生時代と比べるとうんと視力は落ちてますが(当たり前だw)、眼鏡を変える必要はなし。
続いて失明の危険のある病気(緑内障、加齢黄斑変性)の検査へ。



最近はこんなCMもテレビで流れるようになって、その恐ろしさが知られるようになりましたね。

カメラによる表面の撮影終了後、その後の検査に使う目薬をさして30分待たされました。だんだんと視野がぼやけてきます......。30分経つとかなりぼやけて、携帯メールの字が読めなくなりましたw。
さて検査へ。何種類かの検査を受けましたが、いずれもなにやら「うおっ、まぶし!」なことだけが記憶に残っています。

そして最後に検査結果の説明を聞きます。「現状別段問題なし」とのこと。ほっと息をつきました。

目は仕事はもとより、趣味を楽しむ上でも大事なものです。これからも大事にしていくとしましょう。