ここも廃止されるのだとか。長野電鉄屋代線。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。



本年4/1付けで廃止されることが決まっている長野電鉄屋代線。「日本海」「あさぎり」の件と合わせて、この春は鉄道界に激変が訪れますね。
動画はそんな長野電鉄屋代線としなの鉄道の乗換駅である屋代駅で行われた撮影会の模様です。
動画左に見えるしなの鉄道の169系は国鉄時代には急行「志賀」として長野電鉄屋代線経由で湯田中まで乗り入れていました。そう、かつてはこの動画のような光景が長野電鉄線内で日常的に見られていたわけです。そんな歴史を刻んだ長野電鉄屋代線も、この春で廃止となります。また味のあるローカル私鉄の路線がまた1つ消えていきますね。