昨日のアクアプログラム。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

今夜は、昨日参加して体力を使い果たしたため本日更新分に回しました武蔵野プールの夜の水泳教室「アクアプログラム」のお話をしたいと思います。

さすが12月、日が沈むと外は激しく寒いです。が、今なら「ヒー○○ック」のような下着があるだけうんとましになってますね(ただし、長時間着ているとかゆくなりますがw)。
開始時刻の7時ちょい前に現地に到着。ああプールの待合室あったかい。いつものとおりまずは血圧測定から。....あれ?俺高血圧か?待てあわてるな。これは孔明の罠だ。気になるようなら病院にある水銀のやつ(あれが一番正確とのこと...Google検索結果より)で調べてみるとしましょう。
深呼吸後の再測定で何とかセーフの数値が出たので、チケットを購入していざ海パン姿に変身!

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」-20100927180627.jpg

今夜のテーマはクロールと背泳ぎです。
まずはクロールから。ここでは息継ぎの時の首の修正が課題です。



しつこいようですが、全く進歩ないですねww。何か練習方法を工夫しましょう。

続いては背泳ぎ。まっすぐ泳ぐのがなかなかむずかしいのですが、実はアクアプログラム会場の武蔵野プールには、天井に鉄骨があるのでそれを目安に泳げばまっすぐ泳げるのですw。ですがその手は他のプールでは通用しませんw。武蔵野プールでの練習のときにだけ可能です。背泳ぎはあそこで体で覚える(しかも混雑時は不可!)としましょう。

今回は寒いこともあって、参加された方が少なかったです。というわけで泳ぐ分量も半端なかったですね。かなりの体力を消耗いたしました。