朗報!東京の地下鉄で走行中も携帯でのネット通信が可能になる! | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

ニコニコニュース(さらにその元ネタは時事通信社から)からの情報です。
東京の地下鉄(メトロ・都営とも)が来年中に、これまで走行中にはつながらなかった(表示が『圏外』になります)携帯のパケット通信がつながるようにするとの発表がありました。
これ今まで結構不便だったんですよね。何せ通話は周囲の迷惑になるので無理なので、外部との連絡はメールによることになるのですが、メール入力中に駅を発車して通信が途絶えてしまうということが頻発していましたから。この措置でそんな不便ともおさらば!となるといいですね。
そして東京以外の都市の地下鉄や、地下鉄以外の地下駅(例:横須賀線・京葉線東京駅、京王線新宿駅など)にも同様のサービスが広まることを期待いたします。