「玉電」走行シーンの動画を発見! | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

本日は、来月13日に行われる行政書士試験の監督員の説明会に出席してまいりました。
最大の修羅場は「やめ」の号令をかけたあと、答案用紙の数がきちんと合ってるかの確認のところであること、またマニュアルにない不測の事態も起こりうることには要注意ですね(トルコでM7.2直下型地震が起きています.....こんなのが試験中に来ないとも限りません)。

さて今夜の本題は、Youtubeで見つけた「玉電」こと東急玉川線(世田谷線・砧線含む)の動画です。



玉川線・砧線の廃止は昭和44年5月。私が生まれる前です。道玄坂の専用軌道(現在はマークシティの中に取り込まれて長距離バスが発着しています)を駆け上がるシーン、大橋車庫、三軒茶屋交差点(ここで世田谷線の線路がつながっていました....かつては世田谷線も渋谷直通だったのです!)、そして以前このブログでも扱った砧線....と見所いっぱい!この動画以外にも何本か走る玉電の動画はあるようですね。
もっと申しますと、本日の説明会の会場も道玄坂のとあるビル.....玉電廃線跡直近だったのですね。この動画を見ていてそのことに初めて気づきました。