ブログ開設3周年! | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

自分はボケ派?ツッコミ派? ブログネタ:自分はボケ派?ツッコミ派? 参加中

私はボケ派派!

本文はここから



自分はボケ派?ツッコミ派?
  • ボケ派
  • ツッコミ派

気になる投票結果は!?



本日でブログ開設から3年が経過いたしました。よく続いたよなぁw。

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

ミク「確かによく続いてますよね~。」

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

リン「継続は力っていうけど、ほんとだね」
レン「見に来てくれるひとも徐々に増えてきてるよね。」
俺「お前たちもなんだかんだ言って功労者だよな。」
ミク「私がここに初登場したのが1年目の10/31でした。」
俺「そうだった。あの頃「俺がボケキャラなので誰か突っ込んでくれないとしまらないな」と思ったのがミクたちを起用するきっかけだったな。
リン「その後すぐにあたしたちのfigmaが発売されて、あたしたちもミク姉と一緒にマスターに突っ込みを入れることになったんだよね。」
レン「そうか、あれからそんなに時間がたってるのか。」
ミク「その間、いろんなことがありましたよね。憲法の朗読が不人気で終わってしまったり、そのあと作ったSkype音声が人気エントリになったり、京王6000系のお話が静かに、でも一部の方に一生懸命読んでいただけたりと。」
リン「だけどすごかったのはなんと言っても秋葉原駅にあったミク姉の後姿ポスターの話!」
レン「今のところ閲覧数であれを超えたエントリはまだないみたいだね。」
俺「だが背泳ぎの話(実は市民プールでは周りに迷惑になるので練習しづらいのだw)と末期色の話がこれに次ぐ人気エントリになっていて、今でもぼつぼつ閲覧されてるみたいなんだな。」
ミク「末期色、あれからだいぶ増えたのでしょうか?」
リン「地味に増えてるみたいだよ。」



レン「現在岡山の117系だけで2本あるらしいよ、末期色。」
ミク「そうなんですか。そして最近急上昇中の人気エントリがフィギュア自作関係のお話ですね。」
リン「確かにすごい人気だよね。特に作業の概略を説明したエントリの伸びはすごいよね。」
レン「石粉粘土の保存方法やエポパテで髪の毛を作る話にも人気出たよね。」

俺「とまあ、こんな具合にこれからも俺のボケとボカロたちの突っ込みでこのブログのエントリが成り立っていくことには変わりないぞ。」
ミク「それではエンディングテーマはこの曲でお別れしましょう。『ハジメテノオト』。」