「まどか☆マギカ」関連の楽曲。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

今、1番頭の中にかかりやすい曲 ブログネタ:今、1番頭の中にかかりやすい曲 参加中
本文はここから





これは面白いネタが来ましたねw。
年明けから春先にかけて、アニメ界の話題を席巻した「魔法少女まどか☆マギカ」ですが、そこで使われていた楽曲が異常に耳に残るものが多いのですよ。

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

ミク「OPからしてもそうですよね。」



$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

リン「だけどマスターの本命はこの曲でしょ?」



レン「違うってw。むしろこっちだろw」



俺「どっちの曲も確かに耳に残る曲ではあるよな。だが俺の本命はこれだなw。」



ミク「出ました、マミさんのテーマ。すごくかっこいい曲ですよね。」
リン「確かにこの曲は耳に残るね。」
レン「かっこいいだけじゃなくて、どこか親しみがあるんだよな。」
俺「だろ?俺はほむほむ派だけど、耳に残る曲としてはこのマミさんのテーマを推すな。」
ミク「そこで、私たちも歌ってみました。」



リン「やっぱりあたし強い!どや!」
レン「....それは認めるけど、俺だってちゃんと歌ってるんだからね。あ、そうだ。俺らの他にこんな人外も歌ってたなw」



俺「ちょ、歌詞wwwwwww。まさかの棒歌ロイド版まであるのかよw。」

ミク「と言った具合に『まどか☆マギカ』では、耳に残る名曲が多数使われていました。アニメでも主題歌やBGMは、その作品世界を表現する大事なものなんですね。」
俺「そうだよな。どんなに単体ではいい曲でも、アニメで使うとなると作品世界に合ってないと全部ぶち壊しだよなw。他の作品での『作品世界に合っている』という点でよい例をもう1つあげて、結びとしよう。」



リン「よくもこんなキ○○イアニメのBGMを!」
レン「だけど確かにあのアニメにはぴったりだwwww。」
ミク「おあとがよろしいようで。」