ついに発売!エルシャダイ。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。



「発売前から話題作」という触れ込みで、ニコニコ動画を中心に話題をまいていた新作アクションゲーム「エルシャダイ」がいよいよ発売されました。
私は360もPS3も保有しておらず今回はスルーですが、販売店の雰囲気やゲームの内容などは気になるところです。
マリオやロックマンのようなタイプのアクションゲームということですが、今の私にできるだろうか?少し前に何年かぶりでスーマリやったときに「む、無限増殖ができなくなってる!」「それどころか1-1の最初のクリボーにやられた!」みたいな状態まで退化している今の私に。

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

リン「大丈夫だ、問題ない。」
レン「一番いいゲームを頼む。」

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

ミク「某所の情報によりますと、同時にipad2も発売になったのだそうですが、idpad2が欲しい人が間違えてエルシャダイの列に並んでいたというのもあったそうですよ。結構行列長かったのではないでしょうか?」
リン「だけど別口の情報によると、イベントスペースも人はまばらで....というのもあったよ。」
俺「うーん、今出ている情報だけでは判断できないな。このゲームがこれからどんな評価を受けるのかも、ちょっと興味があるところではあるけれど。」