昔好きだった女の子の延長上にあるかわいくてかっこいい女主人公が活躍する話。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

もしも自分にマンガの才能があったら描きたいジャンルは? ブログネタ:もしも自分にマンガの才能があったら描きたいジャンルは? 参加中
本文はここから





ジャンルというと困ってしまいますが、このタイトルどおりの1点だけは確定ですねw。

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

ミク「たまにここに話が出てくるマスターが昔好きだった女の子って、どんな女の子なのですか?」
俺「一言で言うと『クラスのアイドル』。さらさらのロングヘアで、ぱっちりとした大きな目。未だに顔をはっきり覚えてるぞ。」

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

リン「だけど中学と高校で別々の子を好きになってるんだよね。元になってるのはどっちの子?」
レン「俺も知りたいな。」
俺「両方がごた混ぜになってるなw。それぞれの長所がバランスよくミックスされて、かなり幅広い範囲の人が嫁認定してくれるとうれしいメインヒロインになるはずなんだ。」
ミク「そういえば、今までに出てきたアニメやゲームのヒロインの中でもマスターが好きな子は大体見た目の路線が似てますよね。」
リン「例えば、ビックリマンの十字架天使。」



レン「ガンダムWのリリーナ様。」



ミク「そしてほむほむ。」



俺「ここに取り上げなかった子も、同一直線上にあることは確かだ。」
ミク「マスターが描く昔好きだった女の子の延長線上にあるヒロインの活躍する漫画、どんなお話になるんでしょうか?ちょっと興味ありますね。」