この秋は新作アニメ3本を視聴。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

ほんとに久々に新作アニメをよく見ています。3本視聴なんて何年ぶりだかw。
そして、その3本とは.....。

1、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(以下、『妹』と表記)」



ラノベの人気作品原作の話題作「妹」。
メインヒロインの桐乃はかなりの実力派で、結構私の好みのベクトルに近いですねw。ただ実際にあのタイプが妹なのはごめんこうむります.....というか主人公の兄貴がかっこよすぎ!ストーリーも面白いです。あとpackegedやストロボナイツでおなじみのkzさん作曲のOPもお気に入りです。



$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

ミク「kzさんの曲ということで、歌ってみました。」
俺「やっぱりミクとは相性いいよな、kzさんの曲。」

2、「とある魔術の禁書目録2(以下『インデックス2』と表記)」



1期とスピンオフ作品「レールガン」も人気だった「インデックス2」。前述2作は未見ですが、立川(結構行く機会多いです)が舞台なのは親しみがわきますね。

3、「FORTUNE ARTERIAL(以下『FA』と表記)」



この「FA」は、前2作とは違う意味で話題になっています。そう、本作はオーガストのゲームが原作なのですが、オーガスト原作のアニメ化は地雷が多いのです。前にもここで紹介した「夜明け前より瑠璃色な」のアニメ版が俗に「キャベツ」と言われている事実から「これもまた作画崩壊するんじゃないか?」みたいな変な期待をされているようなのですよ。スタッフ・製作会社とも前述「けよりな」とは違いますので、これをきれいに決めたら大喝采!といきたいと思ってみているのです。今のところはいい感じで推移していますが、どうでしょうか。もっとも、京アニでアニメ化されたKey作品とは異なり、原作未プレイ(これはこれで原作はすばらしいとのことです)なので、ストーリー展開も見ていきたいとは思っています。

これまでに今年見たアニメは「けいおん!!(ただしワールドカップでの録画失敗を境にフェードアウト)」と「ストライクウィッチーズ2」のみですが、最後の最後に面白いのがきましたねw。