サンクリ49。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

本日は、表題のイベントに参加してまいりました。
会場は池袋のサンシャインシティ、全行程を自転車で移動します。現地入りは11時過ぎでした。

うーん、昔ほど同人誌をバカみたいに買うようなことはなくなりましたね。私の場合有名サークルさんの本よりも、表紙とか見てよさげだと思った本を吟味して買う傾向が強まっています。ただ例外もあり「確実に面白い」といえる作者さんの本はなるべく見て買うようにしています。今回の購入品はアイマス1、ラブプラス2の計3冊でした。

その後、会場を出ると友人から電話が。結構長話をしてしまい、別れたときには7時を回っていました。その時点ではひどい雨!その中を自転車に乗って帰途に着いたのです。ただラッキーだったのは「帰りに一泳ぎして」と思って水泳道具一式(もちろんタオルが入っています!)を持っていた事。このタオルで信号待ちの時間とかに頭や眼鏡を拭きながらの帰宅となりました。