まさかの塗装失敗&シンナー負け!単行電車第4弾。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

7月終わりぐらいに製作途中の姿をお目にかけた単行電車第4弾(正体はとりあえず内緒....ただ、この車の迷列車動画が製作されたことは確認していますw...因みに開発コードは「やよい」w)ですが、しばらく前に塗装に失敗してシンナー風呂で塗装を落とそうとしましたが...KATO製モハ103を流用したドア周りがシンナー負けして変形・修復不能となってしまいましたorz。非常に妙味ある経歴の電車なだけに、是非とも既存の123系・125系と肩を並べて走らせてやりたいと思っています。
そして代わりのパーツ(今回はGM製101系のドア周りを切り継ぎます.....ので、仮に塗装に失敗しても前のようなことにはならないはずです。

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

ミク「こんなときこそ、落ち着いて次の一手を打ちましょう。」
俺「そうだな。ミクの言うとおり、こんなときこそ落ち着かないとな。」

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」

リン「ぜんぜん違う傾向の工作をして気分を変えるのもありだと思うな。」
レン「あ、それいいな。」
俺「そうだな。今はとりあえずその手だな。」
ミク「最後になりましたが、気分転換ついでに第5弾を発表しちゃいましょうか。」
リン「そうだね。」
レン「超小型レイアウト対応両運転台電車第5弾は.......」

俺「クモハ40だ。」

ミク「平妻・半流の2本立てでいきますよ。」
リン「でもマスターは貧乏だからLJ社のキットは買えないんだよね。」
レン「それで4弾の開発コードも『やよい』なのか......。」
俺「それは違うぞ。」
ミク「そうですよ。でも貧乏ネタは大体あってるとおもいます。」
俺「ミク、それをいっちゃあおしまいよ。」

ここをクリックすると、鉄道模型・フィギュア関係の記事のまとめ記事にジャンプできます。そこからさらに他の鉄道模型関係の記事へジャンプできます。