今日は6の日QMAの日。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

10日ぶりの定例QMAプレイ。今回は両名とも2クレずつプレイします。
まずは魔道士前カンスト中(突破要件:ミノタウロス組以上での決勝進出)のハルウララから。
開始当初ドラゴン組所属のハルウララは、このままでは勝ち目がないので1クレわざとボケ回答に徹して1落ちします(芸能・その他でした)。はいフェニックス陥落。
2クレ目で決勝進出をめざします。うん、だいぶ戦いやすくなりました。ミノタウロスまで陥落させる必要はないでしょう。1回戦スポスロでこれは無難に勝ち抜けました。2回戦のNJタイピングはちょっとやばいかと思いましたが出題に恵まれ3回戦も雑線で慎重に選んで無事突破。はい魔道士昇格決定。あとは優勝して花を添えてやる....といきたいところだったのですが、相手は3人とも芸能得意。やばい3人芸能押しでフルボッコか?と思いきやそれほどのこともなく芸能押したのは1人だけ。結局3着入線でした。
そしてサテを一旦他の方と交代して別のサテが空いたところで「アロエなのになぜか昭和30年代の電車の名を持つ」10100の登場。1クレ目は普通にトナメで、こちらは芸能にあたらず問題の引きもそこそこ(特に芸能には私が答えられない8割問題が多いのですw)で比較的スムースに勝ち抜いていきます(たまに雑学や学問で負けると非常に悔しいのですw)。決勝は1人抜けてた人がいての2着争いが熾烈でしたがここを僅差の2着としました(選択は雑スロ...大魔道士になれば歴史ネタを仕込めるのでそれが楽しみです)。うん、フェニックス組ならそこそこ戦えますね。
2クレ目は全国大会。こちらは金属賢者に囲まれてのフルボッコでした(涙)。箒に乗ったアロエが相変わらずかわいいのが救いw。
次回6の日は9/6...いよいよDS版の発売が迫ってきました。アーケード連携はいったいどうなりますことやら。
クイズマジックアカデミーDS(初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)

¥4,238
Amazon.co.jp