今週の一曲+α。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

ブログネタ:海とプール、どっちが好き? 参加中
本文はここから
Ameba×TBS アナCAN 連動ブログ
TBS アナCAN 公式HP
TBS アナCAN 公式HP


今週の一曲は、夏と海を感じさせる一曲「アズライト」です。



海VSプールということですが、この両者は「水着に着替えて遊ぶところ」という点では共通しますが、何だかんだいって根本的なところで違うような気がするんです。「自然に存在するものと人工物」「海水と淡水」というだけではなく、今の私には説明できないもっと深いところで両者は違っていると思うのです。
そしてこうした両者の違いは、もはや比較の対象として不適切なのではないでしょうか。というわけで、私は「海VSプール。似て非なるものであり、比較の対象にはなりえない」と結論づけました。

そして最後に「プール」をテーマにした絵(ここに登場する女性たちの元ネタは「Kanon」...全員スクール水着なのは私の趣味です(自爆))を描いたことがありますので、ここに掲げて「海VSプール」の締めとしておきます。




海でもプールでも!新発想の新しい浮き輪浮き袋  ウォーターフロント(ブルー)

¥1,980