すごいぞ、deviantART! | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

今日私が紹介するのは、アメリカの巨大アップロード総合芸術サイト(絵画、CG、写真等目で見るタイプ、すなわちたぶん音楽以外なんでもあり)のdeviantART。ここにうpされた各種芸術作品の質(もっとも子供のいたずら書きレベルのものも少なくありませんが、高度な技術を持った方の手になると思しき良質なものも数多くうpされています)、量ともに圧倒されます。原則として英文のサイトではありますが、日本人の投稿も少なからずあるものと考えられます(日本語のコミュニティの存在も確認しています)。私が見ているのはその大半が絵画・CG(アニメ・ゲーム関係のもの)で、写真についてはほとんどノーマークでした(もっとも最近になってコスプレ写真にもよいものを確認しています)本来ならば何点か先方にうpされているCGを紹介したいところですが、無断転載はよくないので自重いたしますw。個人的なお気に入りは、カプコン公認の画集も発行しているグループ「UDON」のメンバー(中でも、Omar Dogan氏は俺的最強!)の作品。彼らの作品(特に、春麗!)見たさにぐぐって見つけたのがdeviantARTとの出会いだったりします(その当時はdeviantARTがそこまですごいところだとは知りませんでした)。実は今回のアフィリエイトに入れた画集、激しく欲しかったりします(でもべらぼうに高いので....涙)。deviantARTにうpされたUDONメンバーの作品をご覧になって、激しく欲しいと思い、なおかつ値段が高くないと思った方だけクリックしてくださいねw。


UDON'S ART OF CAPCOM