内閣官房国土強靭化計画!^^

テーマ:

今回、内閣官房国土強靭化へ取り上げられました。





6月中に内閣官房国土強靭化推進室のウェブサイトにて公開されるようです。


キャンパー鹿児島は2016年~2017年 関西で行われた防災フェアーへ出展参加いたしました。



展示したのは 1年目 ハイエースベースのオフィス防災カーです。





小型ハイエースベースで内装は、事務仕事ができる機能と展開すればベットにもなるキャンピングカーの機能も盛り込みました。
一番の大きなアピールポイントは 我々独自の「車載用リチウム蓄電システム クロス」と「車載用エアコンシステム」を搭載したことです。
この機能があれば災害があった場合 駆けつけるボランティアや行政の方々の基地局になりえる機能を持つ事になりますので 機能性ある自動車として活躍してくれると思ってます。









かなりの来場者でした。
様々な企業と意見交換出来ました。





そして!!

2017年 今度は軽自動車でオフィス&防災カーを出展いたしました。



PCも出来 500wの蓄電池も搭載してあります。

テーブルをたたむと1人用で 横になるスペースも出来ます。







今回 軽自動車で制作した理由は 前の年にある大手ゼネコンの担当者から
「軽自動車があると便利ですよね!」という声をいただき 2017年新型として
展示お披露目した次第です。



小回りも利きますし なによりコスパがいい!!笑
企業様が導入するのに無理なく稟議が通る内容にしております。^^







このイベントでも、沢山の企業様と意見交換や弊社を知っていただけることが出来
その結果、こういう企画へも取り上げてもらってるんだと思います。



災害はいつ何時起こるかわかりません。
もし、その時 我々の車両で安全な地域へ避難することが出来ればきっと役に立つ車両になる事は間違いないと思って日々作っています。

いつでも、ご相談下さい。

https://www.aa-k.com/


<レポーズをクリック!>^^
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー(業者・販売)へ
にほんブログ村