本日 6月25日火曜日

今日は月イチの通院の日でして、、、

早朝に起きて朝6時半の刈谷連絡バス無料を利用して行く予定だったのですが、、、、、

まさかの寝坊、、、朝6時半過ぎに起き、えっって感じに

仕方が無いので、、名鉄三河線に乗って行くことに、、、

それにしても蒸し暑い、、、タクシー利用の誘惑に負けそう、、

しかしタクシー利用すると2000円以上飛んでいくので、ここはぐっと我慢 、電車だと250円と徒歩10分くらいか、、、

でさっさと身支度して7時過ぎには自宅を出て、時間調整の為、珈琲遇暖知立店に寄って朝ご飯

平日の朝の珈琲遇暖知立店はお客さんも少なく落ち着いた店内で先客が3組くらいでした。

食べたのはこちら

クラシックアイスとホットドッグセット、、味玉3個

と追加サンドイッチ

ソーセージがジューシーでパリッと歯応えがよく美味しい

肉汁がかなり出るので注意が必要かな、、

ご覧の通り完食!!

トータルはこんな感じでした。冷房効いててのんびりしたかったけど電車の時間があるので、サッサと退店

で9時前には病院に到着、、、すぐ血液検査を行い予約した診察まで待合席で爆睡 

ただ病院内 冷房弱すぎで凹む、、ヒヤッとした冷感が欲しい

で診察を受け、、、清算、薬の受け取りを終え昼前には終了

で今回は前回よりいい結果に、、、あと今のところ腎臓の数値も問題なし

朝食を食べた割には コレステロール値が基準値内

あとヘモグロビンA1cが7.1まで下がったしだい、、、

いやぁ まずケーキ、チョコ等の甘い食べ物を減らしたりベジファーストを実践した結果か、、、

まだまだ改善の余地はあるので改善したいれどストレス溜まるからね 愉しみが食事と葉巻だし微妙なところだ

ただ次回の通院までにはヘグロビンA1cを7を切りたいと思います。 ただね油断するとすぐ上がるから大変、、、

今回は病院内では食事をせずに、素直に帰宅したしだい

 

でお昼御飯は、、ほっともっとで今日25日から発売のこちら

数量限定、、W牛ハラミ弁当1600円 

ほっともっとの中ではうなぎ関係除いて高額弁当 

ちと奮発したかな、、 

にんにく醤油だれが効いてハラミがとても美味い、、

あとキムチともやしでご飯が進むのでご飯が足りなくなるかも?

通常版が930円 数量限定商品なので気になる方はお早めに、近くのほっともっとへ

あとうな重も結構いい値段でした。ネット注文限定の1本うな重は魅力的、、2450円とお高いけど、、、

 

さて晩御飯は軽めに済ませ、、、明日からの仕事に備えて早めに就寝したいと思います。