本日 3月26日火曜日

今日は月イチの通院でして、、しかも土砂降りの雨

めんどいと思いつつも行ってきました。

今回は刈谷の連絡バスは使わずに名鉄三河線に乗り刈谷駅へ

いやぁ 春休みで少しは満員電車も解消されてるのでは?

と淡い期待をもって乗ったんだが激混みで凹む、、、

愛煙家のオアシス、、、刈谷駅南口喫煙所、、

結構 入ってる感じ、、ここで手持ち残り1本の葉巻を愉しみ病院へ

病院に着いたらサッサと血液検査を行い、、予約した診察時間まで待合席で寝るのだが、、お腹が空いたので軽く朝食を摂ることに、、、

食べたのはこちら

モーニングセット750円+追加トースト1枚300円

トースト1枚300円、バターかジャムが付くとはいえ高くなったなぁ

で診察が遅れてるみたいで、、予約した時間より30分遅れで診察 今回は事前に数値が悪いことが分かってたのでひたすら反省、、

ヘモグロビンa1c7.0から8.0に、、、なんとか7.0を切るように頑張りたいと思います。

で診察が終わって、、清算と薬の受け取りをして病院を出る頃には13時過ぎでした。

相変わらず外は土砂降りの雨で凹む、、時より雷も鳴ってるし

 

お昼御飯は駅に向かう途中に有った食堂で食べる事に

一見 うどん店にみえるが食堂 アサヒ食堂さん

最近めっきり少なくなった個人経営の食堂、、やけに懐かしい

初見だと入りにくいかもしれないが、、兄様は全然気にしない

逆にお洒落過ぎるお店が入りにくい、、、

店内はこんな感じ でおでんとかもありました。

食べたのはこちら

かつ丼(赤だし付)850円に豚汁変更+50円でトータル900円

具沢山の豚汁最高!!  単品だと150円

ご覧の通り完食!!

 

さて今夜は軽食で済ませて明日に備えたいと思います。

これから1か月食生活を見直さないと、、、