本日 2月25日日曜日

くもり時々雨

今日は朝から小雨が降って雨模様、、昨日洗濯済みでちょぃ安堵した感じ、

で珈琲遇暖知立店の営業開始(朝7時)に合わせて自宅を出るつもりが寝坊して朝7時過ぎに起床、、眠気覚ましのシャワーを浴び落ち着いたところでウォーキング開始

朝8時過ぎに珈琲遇暖知立店に到着、店前の第1駐車場は満車状態で凹む

入店したら朝イチのお客さんが退店するタイミングだったらしくすぐに席を案内されてラッキーでした。

注文したのはこちら

炭焼珈琲528円+429円ホットドッグセット

味たまご3点363円と小倉あん110円

追加くちどけもちこトースト2枚264円

炭焼の苦みと香りは最高!!

もちこトーストに小倉あんを塗って頂く、バターとあんが絡んでとても美味しい、、炭焼との相性もいい

ご覧の通り完食!!  甘い飲み物を欲したのでこちらを追加

抹茶ラテ594円

小1時間ほどのんびりして退店しウォーキング再開、知立神社へ

雨の中の知立神社、、意外と参拝客が多い

本殿と各社に参拝して境内の喫煙所に行こうとしたら年配の女性に声を掛けられる。

今回は古いしめ縄とお守り等の納める所はどこですか?との事

知っていたため、場所まで連れていってあげた次第

何故か兄様はよく年配の女性に声を掛けられる。荷物を持つのを手伝ってほしいとか、携帯貸してほしい、横断歩道を渡るとき付き添ってほしいなど、、

まっ 基本暇なので、、いいですよと了解しているけど、話しやすい、頼みやすいのだろうか?不思議、、

境内の喫煙所にて雨音を聴きながらのんびりビリガーをふかす。

中途半端な値段のドミニカ産、ホンジュラス産をふかすくらいならビリガーをふかしたほうがいいと思う、兄様の考えだけど、、

一本200円くらいにしてはホント美味い、分類的にはシガリロだけど、、

一本800-2000円ぐらいの葉巻買って不味かったらショックは大きいし、、、

ふかし終えた後 隣の公園を散策

公園を整備されてる方がお1人居ただけで、他は誰も居なくて静寂でして

奥の社に参拝して知立神社を後に、、

 

で今日は天気も悪いし出掛ける用事も無いので自宅でのんびり過ごしたいと思います。