本日 2月4日日曜日

くもり

先ずは昨日の事から、、早朝から洗濯をするはずが気分が乗らずブラブラとウォーキング開始

刈谷市一ツ木町、、意外と住宅街の中に市民菜園等があります。ここは7丁目になるのかな?1区画毎年4月から1年間7000円で借りられます。希望すれぱ引き続き同じ区画を使用できるようです。 ほんと一ツ木町 土地価格はかなり高いので安く借りれるのは便利かも

で朝ご飯はすき家で済ませる事に、、、

すき家の端末とほんと使いやすくて、、便利だわ

注文したのはこちら

牛まぜのっけ朝食大盛420円+牛小鉢肉2倍120円

たまご80円でトータル620円

最初は真ん中に鰹節をまぶしてまぜのっけで頂く

半分になったところで

紅ショウガと牛小鉢を投入、、、上からたまごを掛けて頂く

これがまた美味い

ご覧の通り完食!! 退店してブラブラとウォーキング開始

パチンコ屋跡地に今年8月営業開始のドラッグストア、、この目の前セブンだし、この通りローソン、ファミマ、スギ薬局もあるんだが、、食品、酒類も取り扱いあるらしいので競合他社は大変だ

と思いつつウォーキング

一ツ木の有名店、、じゃんご刈谷一ツ木店

1993年から長い間営業されてて、、人気のお店 月曜定休

あと不定期で、臨時休業とか貸し切りがあるので要注意

と感じでウォーキングしつつのんびり過ごしたしだい

 

今日4日、、早朝からどんより曇空なのでコインランドリーへ行き洗濯開始、、、22キロ、温水洗濯、乾燥までで1600円 入れ替え無し1時間程で終わるので便利かな ちょっと高いけど、、、

 

でその間 珈琲遇暖知立店に行き朝ご飯

入店したのが営業開始して間近だったので好きな席を選べました。 食べたのはこちら

炭焼珈琲528円+352円フレンチトーストセット

オニオングラタンスープ550円、味たまご3点363円

追加 くちどけもちこ1枚132円

甘いフレンチトーストとガッンとした苦みの珈琲は相性抜群!!

もちもちのトーストを愉しみつつご覧の通り完食!!

〆はこちら

抹茶ラテ594円

小一時間ほどのんびりして退店し洗濯物を回収して帰宅

 

しばらく自宅でのんびりした後 15時過ぎに遅めのお昼御飯

食べに出かけたのはのはココ!!

ラーメン福、知立店

15時過ぎの微妙な時間帯だったのに、、店内混んでて凹む

食べたのはこれ

特製ラーメン850円

普通のと違いはチャーシューの枚数が違うだけかと、、、

で食券渡す時に、癖でヤサイ大盛でと一言言ってこれまた後悔

無料サービスなんだけど、、かなり胃がもたれるのよね、、

自主規制でスープちょっと残したけど完食いいよねこれ?

 

お腹一杯になったので、、晩御飯はいいかなって感じに、、

今夜は明日に備えて早めに就寝したいと思います。