本日 5月26日金曜日

今日は予定通り半日で計画終了、半休使って昼で仕事終了

1人計画有休で休みが確定してたので前日 その分先行させたのが正解でした。

平日の昼間 のんびり出来るのは最高ですね

で仕事終わって 知立神社へ

平日昼間の知立神社 

意外と車も多く停まってて参拝客が多かった。

本殿側には人がかなり居たので避けてパチリ

本殿と各社を参拝して境内喫煙所にて至福の一服

ホヨーのデュピテをのんびりふかす。

あぁ キューバ産、、やっぱ美味いわと浸りながら親指と人差し指が火傷するくらい愉しむ。

ふかし終えた後 隣の公園を散策

パッと見 誰も居ないけど、、売店側の飲食コーナーにはかなりの人が休憩してて、、案内ボランティアの方々も忙しそうな感じでした。

で奥の社に参拝し、売店に寄って知立名物あんまきを購入して知立神社を後に、、、

流石にお昼時、お腹が空いてきたので近くの吉野家へ

国道1号線沿いの吉野家 最近改装したらしく、、以前と店内がガラリと替わってまして、注文と支払いが先になるスタイルに、、

なんとなく食堂みたいな、、、

食べたのはこちら

牛丼特盛800円、しじみ汁、お新香セット??円

玉子96円

単品から揚げ3個420円なんだけど、から揚げ祭として10%オフになるのでちょっとお安くなります。5月31日23時まで、、

吉野家のから揚げもサクサクしてとても美味しい

ご覧の通り完食!!  尚食べ終わったら自分で食器等は返却口に戻すスタイルです。

 

で自宅に戻ってのんびり過ごしたしだい

知立公園の売店で購入したあんまき

今回はあずき2個、白餡3個買いました 各1個210円

モチモチしてとても美味しい お茶と合わせると最高!!

 

さて明日は早朝から洗濯物を片付け、ウォーキングしつつのんびり過ごしたいと思います。