本日 3月13日月曜日

雨のち曇

今日は朝から雨模様だったのだが、、昼前には止んで風が強くて寒い、、、

昨日の穏やかな気候はなんだったんだ?と思うくらい

で仕事帰りに、、天ぷらを食べたくなった。

天ぷら店と言うと、ランチにはお手頃に入れそうなお店も、、夜だと雰囲気変わり入りにくいし感じがする。 要予約とかね、、 

と言いつつも おいそれとお高いお店には行けないので、、、

お手軽に今の時期天ぷらが食べれるほっともっとで済ませる。

買ったのはこちら

天ぷら盛り合わせ460円×2

1パックに2尾のエビ、イカ、ホタテ、鰆、スナップエンドウ、レンコンの天ぷらが入ってて意外とサックリで美味しい

ただ付属のたれが甘すぎるので、抹茶塩でもと思ったがコンビニには無かったのでアジシオで頂く

納豆巻2本と銀鮭はらみのおむすび

食後のおやつにこちら

ピーナッツチョコ118円

 

そういえば勤め先では、4/1から加熱式タバコ、電子タバコ以外の紙巻タバコ等は禁止だそうで、、

まっ勤め先ではふかさないけど、愛煙家の兄様にとって、煙の出ない咥えてニコチン摂るだけの煙草の良さがわからない

 

さて明日も気を抜かずに乗り切って行きたいと思います。