本日 7月18日日曜

曇のち雨

 

朝から中途半端に雨が止んでて、蒸し暑い、、

これなら、まだ強めの雨が降ってくれた方がまだマシかな

 

で今日は 朝食を抜いて、、

お昼御飯を刈谷市築地町にある。とんかつタケ馬で、、、

人気店なので、11時営業に合わせて行って来ました。

 

築地方面は久しぶりというかタケ馬も久しぶり、、、

20-30代にかけて、多分週3くらいは通ってたお店

 

お店も昔は和風的な店構えでしたが、今現在は今風の店構えに替わっています。

しかしお店の状態を示す看板は相変わらずです。

営業中→合戦中  昼休み→作戦中 定休、営業終了→休戦中

の看板が通りに面して掲げられています。

 

で食べたのはこちら

300gひれかつ定食3370円

画面には写っていないけど、赤だしも付いてます。

タレはスタミナタレをチョイス ニンニクが効いててとても美味しい

ご飯は一杯までならお替りできます。

とても柔らかいひれかつ、、

スタミナたれに浸して食べるとほんと最高!!

昔と変わらない味でして、ちょい安心 とても美味しい

 

で持ち帰りの300gとんかつ定食も購入

こちらはソースで

とんかつはこんな感じ

こちらも柔らかくサクサク美味しい

あとこれに ご飯とキャベツ、ソースの入った容器が付きます。

300gとんかつ定食2410円 

持ち帰りは50円引だった感じがします。

 

ちなみに兄様が20代だった頃の300gひれかつ定食と持ち帰り300gとんかつ定食のお値段は、両方合わせて、キッチリ5千円でした。

 

帰りにセブンに寄りこちらを購入

濃厚モンブラン300円と一口ウエハース150円

2点とも程よく甘くて美味しい

 

今回はさすがに胃がもたれて辛い 夜は軽めに済ませようと思います。