本日  9月28日 金曜

快晴 めちゃいい天気でして、、、

夜勤で寝ないといけないので、、、 じつに勿体無い

しかも 深夜からは天気は下り坂だし、、


で 20分前後で気軽にふかせるプレミアムシガー

ドンディエゴ・プレリュード ドミニカ産が仮眠前の朝方届いたのでふかしてみました。

イメージ 1

アルミのケースに入ってます。

中身はこんな感じ
イメージ 2

6本入り で 1140円
1本あたり約190円
エンブレムが高級感があります 

大きさはこんな感じ
イメージ 3

コイーバショート1本約250円
と比べて ひと回り大きく12㎜ほど長い感じ

で最初の1本は 台所の換気扇の下で、、、

ゆっくりふかした感じだと 序盤はあぶらこさと甘みが感じられ、後半 苦味と香ばしさが味わえる 喫煙時間約16分くらい
気軽にふかしやすい1本でした。

気軽に吹かせる喫煙時間の短いシガー(10分程度)を喫煙コーナーとかでふかすと 未だ 偏見の目でみられることがある。

シガーがふかす者にどけだけの至福を与えてくれるのかわかって欲しいなぁ


でとりあえず 今日の夜勤を乗り切って行きたいと思います。