前回好評を頂きました「転職のきっかけ」ランキングの第二弾です。

第2位:給与水準よりも重要と考える方が多かった項目です。



第2位:担当領域/専門性の追求

やはりMR職の場合、キャリアアップというのがかなり重要なようです。

特に日本の製薬業界の実情を考えると専門性を追求して、キャリアとしての強みを

持つことは不可欠です。

※もちろん給与・条件面も重要なのですが、満足いく待遇を獲得しようと思えば

 この専門性や強みは不可欠です。

 専門MRキャリア→給与/待遇面の改善

 という文脈ですね。


転職ネゴシエーターとしての日々の経験の中では

「このまま、今の経験で仕事を進めてしまうと将来がない!」

という危機感を持った人材は非常に多いです。


つまり、転職やキャリア相談をし仕事内容を変えなければこのまま歳だけ取ってしまう…と

気づいておられるのです。


転職することが最も専門キャリア獲得に近道ということですね。



今回はそんな領域特化型のオススメの求人紹介です。

豊富なパイプラインも魅力的で、単なる「大手企業への転職」でなくとも転職のメリットは感じて頂ける求人の紹介も可能です。


では次回いよいよ第1位の発表をお楽しみに。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

強化領域<担当領域>
:オンコロジー/CNS/麻酔・疼痛


<担当製品>
■多発性骨髄腫の標準的治療薬、再発卵巣がん治療薬、悪性リンパ腫治療薬など
<担当領域>
■オンコロジー領域
<訪問先>
■大学病院・基幹病院など
<募集背景>
■新薬増加に伴うMR強化の募集
こちらで詳細をご確認ください。

全ての主要製薬メーカーの情報を完全網羅した、MRの転職・求人情報サイト
http://mr.ten-navi.com/   

MR BiZ(エムアールビズ