2023年10月30日

おでこの左のかさぶたも小さいものはほぼ無くなったものの、一番大きなかさぶた(直径1cm)は依然として残ってます。だから、いまだに常連のお客さんには「どうしたの?」と聞かれています 笑


頭痛は時々やってきます、まだ。1時間に1回は来る感じです。完全には無くならないものなのでしょうか。


抗ウイルス薬は飲みきりました。薬は効いたんだと思います。頭痛薬は今は飲んでません。そこまで痛みが続く訳でもないので。ひどく痛くなった時のために薬を取っておこうかなと思って。


帯状疱疹になった原因はやっぱりストレスなのでしょうか。なんとなく思い当たることはあるのですが、それに触れたが最後のような気がして、今はまだちょっと。


根本の問題解決には時間がかかるのは元々分かっていたことなので、様子を見ながら解決していけたらいいなと思います。


今年はこれでおわってほしいなー。これ以上何にも起こりませんように。