2023年10月23日

 

先週の金曜日20日に再度先生に会ってきました。前回ラボに提出した綿棒の結果は、間違いなく帯状疱疹のウイルスだった、と。100%確定。

 

かさぶたも増えているので、このまま薬を飲み続けて、また来週診察しましょう、ということで今回は終了。

 

水曜日には完全につぶれてしまった左目も翌日にはなんとか復活しました。

が、かさぶたと新しいできものやらで左目の周りとおでこ半分がひどいことになっていて、見るも無残。お店に立てる状態ではありません。

 

仕方ないので、手ぬぐいで頭をすっかり覆って仕事をしています。何とか隠せるものですね。(ハロウィーンも近いし、「海賊の仮装」みたいと言われています。)

たくさんの常連のお客さんにも心配してもらっています。ありがたい。

 

頭痛はひどい時もあるし、何とかなる時もあるし、という感じで、痛み止めがかかせません。

 

今日でお店をオープンさせて2年が経ちました。

2年間、ちょっと頑張りすぎたのかも、と思っています。知らないうちに疲労がたまっていたのかもしれません。

 

常連さんもたくさん出来て、スタッフもいい子たちばかりで毎日楽しく仕事をしていますが、何せ忙しい毎日で、自分の体のことは、がんの再発以外は気にしていませんでした。

 

それにしても、免疫の低下ってどう判断すればいいのでしょう。

帯状疱疹が出る前には、だるいとか、体の不調など何にも感じていなかったので、どうしたものか、と思っています。