2023年10月18日

 

昨日、かかりつけ医の先生に会いました。会うなりいきなり、

「これは。。。Shinglesだね。」と。

帯状疱疹確定でした。確定にかかった時間はものの数秒 (笑)。

一応ということで、綿棒で患部をしっかりぬぐって、ラボに提出されました。

 

神経の痛み用の痛み止めと抗ウイルス薬を処方してもらいました。

それから、次回の診察時に比較するために、携帯電話で顔の写真を撮りました。

 

左目の周り、おでこに湿疹がどんどん増えていき、とんでもないことになっています。

 

そして今朝は、腫れがひどくなり左目が完全にふさがってしまいました。

仕方ないので、薬局で眼帯を購入。でも、黒しかない。まるで海賊 (笑)。

 

お店のお客さんにも「どうしたの?」と心配される始末。

みんな優しいです。

 

頭痛が続いていて、かなりしんどいです。薬が効いていないのかな、とも思うけれど、薬が切れてくるともっと痛くなるので、一応効いているのだな、と思っています。

 

しばらく耐えるしかなさそうです。。。