2023年10月16日

 

数日前から頭が痛くなってちょっと困っていました。

頭といっても、中の方じゃなくて、頭皮。しまいには、なんか、赤いシミみたいなものがおでこに数か所できてきました。

そのシミもちょっとずつ大きくなって盛り上がっているような。

しまいには、そのうちの一つがかさぶたでおおわれて。

 

一体何なんだ?

 

今日はお店が休みだったので、家で仕事をしながらネットで検索してみると、

なんだか、帯状疱疹の症状にすっかり当てはまっていることに気づきました。

 

あらら。体は、いたって元気なんですけれど。

最近ちょっと忙しかったことはあるんですけど、よくあることだし、別に気にしていませんでした。

 

よくよく調べてみると、ガンにかかったことのある人はかかりやすい(かかる確率が高い)という記事も発見しました。

 

あわてて明日の午後にかかりつけの先生の予約を取りました。予約がとれてよかった。

 

ちなみに、英語ではShinglesというのだそうで。こんなことも知らずにいました。

 

結構頭が痛いのが、困りものです。。。