2023年8月21日

 

心臓の先生に会ってきました。3回の診察と検査の結果を聞きに。

結果から言うと、なんでもない、とのこと。

やっぱりね、とは思いましたが、とにかく心配することは今は何にもない、のだそうです。次に会うのも2年後かなー、って感じでした。

 

最初のトレッドミルでの心臓に負荷をかけての心電図検査は、年齢の割にはよくできました!とお褒めの言葉をいただきました 笑。

 

エコー検査では、少しリークが見られると言われ、「は?」と思いましたが、何がどう漏れているんだろう(って、血液に違いはありませんけれど)って気になりましたが、別に問題はないのだそうです。

 

一晩器具をつけての検査も、問題ないそうで。ただ、加齢による脈の乱れはあるものの、それは今の時点ではなんら心配いらない、とのことでした。

 

ということで、今気を付けるべきはコレステロール値だから、食事に気を付けましょう、ということで診察は終了となりました。

 

コレステロール、ねえ。。。

そんなに変なものは食べていないと思うし、どうやったら下げられるものなのか。チーズやらクリームも減らす、ないしは取らないようにするしかないのでしょうね。といっても、もともとそんなに食べていないのですけれど、ねえ。