2023年7月15日

 

この間の月曜日に、久しぶりにかかりつけ医の先生に会いました。前回会ったのは、私のガンの専門医である外科の先生に会うために必要な紹介状を書いてもらうため。確か今年の初めころだった、ような

 

その時に血液検査のオーダーをもらっていましたが今まで放置していたので、ようやく血液検査に行って、その結果を聞くために重い腰を上げたのでした。

 

私の状況は何にも変わりがなく、すこぶる健康。先生とどんな話をしたらよいか、紹介状を先生に会わずに書いてもらうにはどうお願いしたらよいか、なんて考えていました。

 

で、いざ先生の診察。

血液検査の結果、コレステロール値も血糖値も正常範囲内ではあるもののかなり高めなので、要注意、とのこと。

で、なぜか心臓の専門医に会うことになってしまいました。(ビックリしすぎて先生が何言っているのかよく聞き取れませんでした 汗。)

 

心臓、ねえ。何にも心配していなかったのですが、一体どういうことなのでしょうか?苦しくなったりしめつけられたり、なんて一回もないのですけれど。

それでも来週、心臓の先生に会ってきます。