今年の大みそかは何して過ごす?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
昨日までお店をやっていて、最後は一人で大掃除をしていたので、くたくた。
でも今朝は早起きして、やっと荷造り開始。6年ぶりの日本行き。
 
毎日、おかげさまでお店は忙しいので、お土産などを買いに行く暇もありませんでした。スーツケースは半分以上ガラガラのまま、日本へ行くことになります。ま、だれもオーストラリアのお土産など期待していないでしょうし。やっぱり日本のものの方がなんでも良いし。
 
シンガポール経由で、元日早朝に日本に着きます。
大みそかは、機内で過ごします。久しぶりの長距離フライト。
シンガポールまでは混んでそうな感じだけど、乗り換えた後はそんなに混んでなさそう。
 
久しぶりの日本はどうなっているのやら。
いまだにコロナウイルスはちょっとは流行っているけどほとんどマスクなしの普通の生活を送っている夏のメルボルンから、コロナが流行っている寒い冬の日本へ。
楽しみです。


夏のクリスマスが当たり前になってきました。