2022年12月25日

クリスマス。この日は家族で集まる日、だから、日本のお正月みたいな感じです、こちらオーストラリアでは。


今朝早くに日本に向けて飛びたった娘と奥さん。だから今日は私ひとり。そんな私を不憫に思ったか、お店のスタッフの子がクリスマスランチに誘ってくれました。家族みんなが揃う中、私が行っても、って思っていたのですが、せっかくだからと、勇気を振り絞って行ってみました。


この子はうちのお店がオープンしてすぐに働きはじめた子で、今もまだ高校1年生。でもしっかりしていて、やっぱり素敵な両親と親戚に囲まれて育ったのだねー、と納得。とても素敵な家族のみなさんでした。


で、私は、ただいま、1人キャンプ中。


1人でテントを立てて、ビールを堪能中。至福のひととき。


キャンプって準備が面倒だけど、家に居ると仕事してしまうから、1日は離れた方が絶対良いと思って無理矢理キャンプに来ました。1人でやるのは初めて。でも、何とかなるもんです。

今はビールを飲んでます。しばらく30℃を超える暑さのメルボルン。夏真っ盛りです。