2022年7月31日


この前の金曜日、朝、珍しくトイレにこもりました。下痢というわけではないが、ちょっとずつ、ずっと出続けました。おかげでお尻が痛い。トイレットペーパーで拭き過ぎのせい。


家のトイレは、手動式ウォシュレットがあるのでまだいいのですが、実はその2、3日前からトイレの回数が急に増えて、トイレットペーパーで拭く回数も激増し、ちょっと痛いなー、と困り始めていたのでした。


病院でもらった塗り薬?を今回初めて使いました。病院でもらったというのも、腹腔鏡手術の時だから2年以上も前のこと。薬も要らず、2年もの間ずっと順調だったのだな、と改めて感心。


金曜日にちょっとずつだったけど結果的には大量に出たためか、昨日今日とトイレの回数が激減。今はものすごく楽 笑。今後もこんな感じになるのかなぁ、大量排出と平穏な日々が交互にやってくる、みたいな。よく分からないけれど。ちょっと注意してみます。