今朝打った4回目のワクチン。日中はなんともなくて、なーんだ、楽勝。なんて思っていたけれど、だんだんダルくなってきました。

なんとか仕事を終えて、家に帰ってきて、お風呂にお湯を溜めてゆっくり入ってみましたが、やはりダルいものはダルい。

身体が冷めてきた頃に熱を測ってみたら、37.2でした。これから上がりそうな感じなので、もう寝ます(ただいま8時半)。

そういえば、ワクチンをどこのメーカーにするか聞かれずにサクッと打たれて終わったのですが、自分の予防接種履歴が既にアップデートされていたので見てみたら、今回もファイザーでした。

ただいまメルボルンでも感染が拡がっておりますが、毎日発表される数値(新規感染者数)は約1万人位でそれ自体にはそんなに変化がなく、流行っているとはいえこれくらいなんだな、という感じ。

マスクは義務化されていないし(強く推奨されているけれど)、行動制限もないし、普段の日常って感じです。
ちなみに濃厚接種者でも隔離する必要がないので、単純に陽性反応が出た人だけ家にいるように、と言われています。